• Cody Matthew Johnson

第18回 GANG(Game Audio Network Guild)アワード開催のお知らせ

皆様


青葉の候となりましたが、この未曾有の事態において外出もままならずの日々、いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度弊社 Emperia(エンペリア)Sound & Musicは、オンラインにてライブ配信となる第18回 GANGアワード(日本時間5月7日 午前9時〜)へ公式スポンサーとして参加の運びとなりました。


Twitch TVのサービスを介して開催される本アワードでは、スポンサーとしてアワード中に使用される全ての音源のミックスダウンやリマスターを統括担当するだけでなく、

社を挙げてのオリジナル音源制作及び当日の進行補佐に至るまで多岐に渡る展開を手掛けております。


当日のライブ配信はキックオフとなるプレショーから始まり、アワード本編、そしてノミネートされたアーティストや受賞アーティスト勢の豪華インタビューを交えたアフターショーまでを一挙に公開。

プレショーでは大人気ゲームシリーズ「ハーフライフ」のG-MANの声でお馴染みの声優 マイク・シャピーロをゲストに迎え、エンペリアCEOのコーディ・ジョンソンがアワードの見所やゲーム業界の最新事情などをご紹介。

更にメインイベントのアワードショーには「モータルコンバット」や「コールオブデューティ」といった数々の名作を手掛けた大御所ゲーム音楽作曲家のウィルバート・ロジェット二世をパートナーMCに迎えての進行となります。


アワードのオリジナル・ソング部門には弊社プロジェクト楽曲「Saudade feat. Shim(バイオハザード RE:2より)」もノミネートとなり、まさに火花の飛び散るデッドヒート!

オリジナル音楽部門、サウンド・デザイン部門、吹き替え(ダイアログ)部門、ミックス部門、VR部門などを含む総計20の部門からなる GANGアワードを、是非お見逃しなく。

※ノミネート作品の選定は、GANGアワード委員会顧問及びメンバーにより公正に行われています。


最後に、弊社CEOのジョンソンより一言ご挨拶を申し上げます:


「皆様、前例のない異常事態が続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 今回 GANGアワード委員会よりスポンサーとして参加のお誘いを受け、オンラインのライブ配信という形で無事に開催に至ったこと、とても喜ばしくまた光栄に思っております。

 世界的に困難かつ緊張状態が続く中での本アワードの開催実現は、ゲーム・オーディオコミュニティが持つ素晴らしい利他的な精神やサポート力を示しており、

 個人的にも開催をとても楽しみにしてきました。

 当日は私が長年憧れの対象であったゲーム音楽作曲家のウィルバート・ロジェット氏と司会進行を務められるということもあり、今から心待ちにしております。皆様にも是非楽しんでご覧頂けましたら幸いです。」


GANGアワード ライブ配信はこちらから:https://www.twitch.tv/audiogangorg

日時:5月7日(日本時間)

配信開始:午前9時

プレショー:午前9時10分〜

アワードショー:午前9時半〜

アフターショー:午前10時35分〜